ブログ

2020年度 定時総会延期のお知らせ

新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大の影響を踏まえ、定時総会の開催について2019年3月理事会にてラオス政府の方針に従い慎重に検討させていただいた結果、2020年4月開催を5月以降 (日時未定) に特例として延期とさせていただきます。 なお、3月12日付の会員メーリングリストにて、2020年度理事改選選挙公示をいたしました。通常、理事選挙は定時総会において実施、承認されるルールになっておりますが、今回に限り、理事立候補者数が11名以上となった場合には電子式による理事選挙の実施、もしくは、理事立候補者数が理事定数(10名)を超えない場合は、会員メーリングリストにて2020年度の理事を報告、信任プロセスを電子式にて実施させていただきます。 定時総会召集日程が決定しましたら会員メーリングリストにてご案内させていただきます。

コメントなし

2019年度第4回定例会見送りのお知らせ

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が、世界各地に拡大している状況を受け、定例会の開催につき理事会にて再検討した結果、参加者の健康・安全面を考慮し、まことに残念ですが、3月11日の定例会及び懇親会の開催を見送ることにいたしました。定例会に参加を予定されていた方におかれましては、ご理解いただきますようお願いいたします。 本件に関しては、事務局より会員メーリングリストでご連絡させていただいておりますが、ご案内が届いていない方は、事務局(jimukyoku@jcciv.org) までご連絡下さいますようお願いいたします。

コメントなし

2019年第3回定例会開催のご案内

2019年第3回定例会のご案内をさせていただきます。 —————————————————————————————————-定例会:2020年1月14日(火)16時~17時30分(@JICA事務所)    内容:「異国で健康に暮らすには」 南氏        (サミティヴェート病院、医師)           「ラオス国内の人材教育と日本語教育」村田 一成氏       (NMS Lao Sole Co., Ltd.)定例会後、令和2年賀詞交換会の開催がありますので懇親会の開催予定はございません。———————————————————————————————— 出欠に関しては、事務局より会員メーリングリストでご案内させていただいておりますが、ご案内が届いていない方は、事務局(jimukyoku@jcciv.org) までご連絡下さいますようお願いいたします。

コメントなし

第13回日ラオス官民合同対話の開催

2019年12月9日、ビエンチャン 計画投資省にて、「日ラオス官民合同対話」の第13回会合が開催されました。 日本人商工会としては、既存進出企業がラオスでの事業遂行の中で日々抱える問題を次の3つのワーキンググループに分け、ラオス政府側との協議を継続的に行ってきました。 ⑴ 輸出入と物流問題に関するWG⑵ 農業ビジネス環境に関するWG⑶ 商用ビザの期間延長に関するWG 本会合では、各論点のこれまでの総括と未解決部分への議論を交わし、日ラオス双方で活発かつ有意義な協議が行われました。議事メモは、在ラオス日本国大使館のホームページに公開しており、下記のURLよりご覧いただけます。 https://www.la.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000438.html

コメントなし