会員募集


ビエンチャン日本人商工会議所では随時企業の入会申し込みを受け付けております。

お申し込みについてはこちらからお問い合わせください。

会員資格 商工業に関係ある日本国法人(第三国に設立した日系法人も含む)の支店、出張所、駐在員事務所、並びに日本国法人(第三国に設立した日系法人も含む)がその全部または一部の資本を持ち日本人の権限の下経営されている現地法人、若しくは在ラオス日本人が経営権を実質的に有する現地法人等
会員の種類 (1) 普通会員
日本国法人又は現地法人で、商工業、農業、金融業、又は経済活動をするもので、正規の申し込みにより、理事会が普通会員として入会を許可したもの。

(2) 特別会員
在ラオス日本国大使館及び日本政府関係機関に所属するもの。特別会員は本会議所の諸活動に参加できるが、各会ではその票決に加わる権利を有しない。

(3) 名誉会員
学識経験者または会議所に貢献のあったもので理事会が推薦したもの。

(4) 準会員
本会議所の目的及び運営を促進するため、普通会員としての入会資格に該当しない日本国邦人及び第三国に設立した日系法人も含む日系企業について、理事会が準会員として入会を許可したもの。但し準会員は本会議所役員の選挙権・被選挙権を有さず、総会においても議決権を認めない。
入会金 100USドル/年
年会費 200USドル/年
*年度途中での入会の場合は残り月数で算出します。
主な活動 ・3ヶ月に一度の定例会の開催
・ラオス商工会議所(LNCCI)や他の商工会組織との親睦
・日ラオス官民合同対話への参加
・ASEAN日本人商工会議所連合会への参加
会員数 81社 (2016年2月現在)
理事数 10名 (定例数)
名誉顧問 在ラオス日本大使館 特命全権大使
特別顧問 ・JICAラオス事務所 所長
・JETROラオス事務所 所長
・JBICバンコク駐在員事務所 首席駐在員